【映画】AI崩壊を見ました

【映画】AI崩壊を見ました

2020年公開の日本映画、キャッチコピーは「その日、AIが命の選別を始めた」。以前に見た「22年目の告白 -私が殺人犯です-」の監督の入江悠さんが監督及び脚本を務めています。

予告編

AIにおすすめのプログラミング言語

AI(Artificial Intelligence、人工知能)開発に向いているプログラミング言語は「Julia」「Java」「Matlab」「Python」「C++」「R言語」「Haskell」などだそうです。どれも使ったことがない。Pythonについては勉強しようかなと思っている。

人工無能

昔、掲示板などに住み着いていて、人間の文字入力に対して、何からの返信をしてくれるプログラムを見たことがある。人間の入力を学習し、適切な回答を導き出し、気付かないと人間と会話していると錯覚させるレベルのプログラムもいた。それらは人工知能をもじって「人工無能」と呼ばれてた。

大手通販サイトなどでお客さんの質問に回答してくれるチャットボットは、その子孫だろう。時にはとんちんかんな答えを返してくれるのも人工無能のかわいいところだ。


Gerd AltmannによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング