【ゲーム】Vampire Survivorsの隠しキャラ

2022年7月22日

Vampire Survivorsの隠しキャラは3体と思っていたら、4体いました。そして全て使えるようにしました。

v0.5.0eの隠しキャラは4体

隠しキャラ

2022年4月21日現在の最新バージョンの隠しキャラは、Exdash(青色のゴースト)、Toastie(赤色のゴースト)、Red Death(死神)、Red Death(球体から人が出てるやつ)の4体です。

他のキャラクターはアチーブメント(実績)をクリアしていけば使えるようになるけど、上記の4体は説明がないので、隠しキャラとして認識しています。

数字の「1(イチ)」と小文字の「l(エル)」を見間違える問題

隠しキャラの解放条件の中で、ある画面で隠しコマンドを入力するのがあります(詳細は攻略サイトなどを参照ください)。ゲーム以外でもよくあることですが、書かれた文字を見間違えて、コマンド入力に失敗しました。

ずっと数字の「1(イチ)」を小文字の「l(エル)」と見間違えてた。パスワードあるあるですね。

そしてやることが無くなった

最新バージョンで入手できるキャラクター、アチーブメント、コレクションの全てを達成してしまった。やることが無くなったけど、今後のバージョンアップで新要素が増えるらしいので期待する。

やることが無くなったけどキャラクターと武器・アイテムの組み合わせを考えるのは楽しいので、プレイはし続けている。


Peter HによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング