【アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見ました

2022年11月1日

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は京都アニメーション製作のアニメです。原作は暁佳奈(あかつきかな)の小説だそうです。

予告編

絵がとても美しいのです

キャラクター、キャラクターの衣装、建物、街、機械、小道具、自然など、アニメで表現されている全てが美しい。京都アニメーション(京アニ)というアニメ制作会社の仕事ぶりはとても素晴らしい。

手紙を書きたくなるのです

主人公のヴァイオレット・エヴァーガーデンは手紙の代筆を生業としています。作品内では「自動手記人形」という職業名で呼ばれています。ということで手紙を書く話がたくさん出てきます。

依頼人が手紙を送りたい相手への思いや、その代筆の依頼を受けるヴァイオレットの感情の動きにふれ、何度も涙してしまいました。そして手紙を書きたくなりました。

Extra Episode -きっと"愛"を知る日が来るのだろう-

Extra Episodeは上記シリーズの第4話と第5話の間のエピソード。第5話は公開恋文の話、その前にヴァイオレットの代筆レベルが上がっている理由がわかります。


Stefan SchweihoferによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング