【映画】ウォーリーを見ました

【映画】ウォーリーを見ました

2008年のアメリカ合衆国の映画、ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作。全編CGのアニメーション映画です。

予告編

WALL・Eはロボット

主人公のWALL・E(ウォーリー)やEVE(イヴ)はロボットです。他にもたくさんロボットが出てきます。みんな人間を支援するためのロボット。それぞれの使命に従って行動します。

西暦2805年、人類は汚れた地球がキレイになり、植物が自然育つ環境ができるまで宇宙に避難しています。

WALL・Eはゴミ処理ロボット、汚染された地球をキレイにするためにゴミを体内に入れてブロック状にして積み上げる仕事をします。EVEは植物探査ロボット、植物を探すために地球へ派遣されてきます。2人の出会いから物語が始まります。

DVDの動作テスト

いつもはネットフリックスで映画を見ておりましたが今回はDVDです。パソコンを新しくしたのでDVDが再生できるかテストを兼ねて視聴。

いざDVDを見ようとしたら新しいノートパソコンにはDVDドライブが付いてなかった。外付けのDVDドライブがあったので助かった。

さらにDVD再生ソフトが入ってなかった。Microsoft StoreにあるDVD再生ソフト「Any DVD」が無料で使えるとのことだったのでインストール。無事にDVDの動作テストを行うことができました。


congerdesignによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング