【買ったもの】2023年のマンスリーウィークリーノートを買いました

2023年11月21日

【お買い物】2023年のマンスリーウィークリーノートを買いました

来年2023年用の手帳として無印良品の「マンスリーウィークリーノート」を買いました。このノートを買ったのは初めてです。来年はちゃんと手帳を使いこなせる人になりたい。

B6サイズ、月曜始まり、赤色

無印良品の店頭に、いろんなタイプのマンスリーウィークリーノートがありましたが「B6サイズ」「月曜始まり」「赤色」をチョイスしました。赤色にしたのは、目に留まりやすくするため。毎日、手帳を手に取るように仕向けるためです。

B6サイズ、月曜始まり、赤色

マンスリーの部分

2022年12月から2024年1月まで1月ごと見開き1ページのマンスリーノートがあります。祝日、六曜、月齢の表示もあります。

マンスリーの部分

ウィークリーの部分

2022年12月1日を含む週から2024年1月31日を含む週まで1週ごと見開き1ページのウィークリーノートがあります。右側ページには月曜日から日曜日まで上から下に1日ずつ書き込めるスペース、左側ページは方眼タイプのノートになってます。

ウィークリーの部分

その他

ノートの最初には2023年の年間スケジュールがあります。

年間スケジュール

ノートの最後には方眼タイプのノートが見開きで10ページ分ほどあります。

方眼ノート

Engin AkyurtによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング