【ドラマ】今際の国のアリス シーズン2を見ました

【ドラマ】今際の国のアリス シーズン2を見ました

Netflixで実写ドラマ「今際の国のアリス」のシーズン2を見ました。原作は麻生羽呂の同名マンガです。

予告編

不思議の国のアリス

今際の国のアリスの登場人物は、ルイス・キャロルが書いた童話「不思議の国のアリス」のキャラクターに因んだ名前が多いようです。

「不思議の国のアリス」は幼少期にディズニー映画を見たくらいなので詳しくない。登場キャラクターはアリス、ウサギ、チェシャ猫、帽子屋、ハートの女王くらいしか覚えてない。そしてストーリーもほとんど覚えてない。ウサギを追って穴に入ったら不思議な国に行っちゃった話だったと記憶している。ラストがどんな感じだったのだろうか。

土屋太鳳さんは声優もやってた

本作で宇佐木(ウサギ)役を演じられた土屋太鳳さんはアニメ「僕だけがいない街」で主役の藤沼悟(小学生時代)の声を担当されてた。このアニメは見たことあるけど、そのときは有名な女優さんが声を担当しているくらいの印象だったので、誰なのか確認してなかった。もう1回見てみようかな。


過去の同じ日の記事一覧


Mirosław i Joanna BucholcによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング