【雑記】今年は大吉

【雑記】今年は大吉

令和五年の初詣に行きました。今年の運勢は大吉でした。

御祭神は道真公

御祭神は道真公

初詣に行った神社の御祭神は菅原道真公です。「学問の神様」道真公を祭っているので学業関連の御利益があると思われます。6年くらい連続でこちらに初詣させてもらっております。

海ならず たたへる水の 底までに 清き心は 月ぞ照らさむ

おみくじには道真公の御歌が書いてありました。現代語訳も付いてます。

「海は深く水をたたえているが、その海よりも深い底の底まで清らかな私の心は、月の光が照らし出してくれることであろう。」

大吉

運勢前途洋々の盛運。結果を恐れず、自身をもって正々堂々と進むことが必要です。
学問目標達成まであと少し。力を出しきって。
願望順調にかないます。慢心せず人にやさしく。
仕事ツキがあります。ただしうぬぼれは禁物。
恋愛最高潮。大切な人と楽しい時間が過ごせます。
金運苦労はありませんが、出費は計画性をもって。
失物手近にあります。よく探すこと。
旅行ゆとりある計画で、楽しい旅になります。
健康自己管理を怠らず、規則正しい生活を大切に。

とりあえず調子に乗っていけないようです。人にやさしく。


過去の同じ日の記事一覧


Igor OvsyannykovによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング

雑記

Posted by たつろう