【マインクラフト】ネザー探検の続き

【マインクラフト】ネザー探検の続き

マインクラフトするのが1ヵ月以上あいてしまった。ブログに何をしたか残しているので以前に何をしてたのか確認して、久しぶりに続きをやってみました。

ネザーの天井までの階段を作る

先回はネザー探検に出かけていたので、その続きです。歩ける範囲を見渡してみたけど要塞などが見当たらない。

ネザーの天井までの階段を作る、要塞がない

ネザーの天井の岩盤まで行って、そこから横に移動することにします。

ネザーの天井までの階段を作る、天井に到達

ネザーラックで仮に作った階段はガストに壊されちゃうので石レンガで補強する。

ネザーの天井までの階段を作る、石レンガで階段

骨粉製造機を作る

ネザーから現世に戻って、拠点近くの整備をしました。鉄の余裕ができたのでホッパーを使って骨粉製造機を小麦畑の横に設置しました。あまった種などから骨粉を作ります。

骨粉製造機を作る

丸石製造機を作る

ネザーで汲んできたマグマと水バケツで丸石製造機を作りました。これで丸石が無限に入手できるようになった。

丸石製造機を作る

過去の同じ日の記事一覧


Daniel Dan outsideclickによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング