【雑記】ハラールカップめんをもらいました

イスラム教の作法に遵守して作られた食品を「ハラールフード」というようです。私には食べ物について宗教的な制約はないのですが何故かもらいました。

Freedom Ramen

Freedom Ramen

商品名は「Freedom Ramen」のようです。味はSea Food(シーフード)とJapanese Curry(日式カレー)をもらいました。他にもSpicy Miso(辛味噌)もあるようです。

ハラル認証マーク

上の写真の中央に2つ並んだ丸いマークの左側のものが「ハラル認証マーク」と呼ばれるものです。原産国がシンガポールなので「SINGAPORE」の文字が書いてあります。

Sea Food

シーフード味のパッケージは青色の背景に着物を着た日本髪の女性のイラストです。製品の説明や作り方などは英語と日本語で書いてありました。お湯を入れてからの待ち時間は3分です。

Sea Food

Japanese Curry

日式カレーのパッケージは黄色の背景に忍者のイラストです。日式カレーとわざわざ書くってことは世界的なカレーと日本のカレーは違うってことでしょうね。けっこう辛かったです。

Japanese Curry

過去の同じ日の記事一覧


Markus WinklerによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング

雑記

Posted by たつろう