【映画】ガンヘッドの地上波放送版を見ました

【映画】ガンヘッドの地上波放送版を見ました

先日購入したガンヘッドのブルーレイディスクは2枚組で劇場公開版のディスクと地上波放送版のディスクがあります。この度、地上波放送版の方を見ました。

番組宣伝CM

地上波放送版は初めて見ました

ガンヘッドの地上波放送は1992年の出来事らしいが見た記憶がない。番組宣伝CMを見ると奇しくも11月25日に放映されたようだ。劇場公開版は日本語と英語が入り混じっているスタイルでしたが、地上波放送版は英語のセリフは日本人の声優さんが担当、音質を合わせるためか日本語の部分も俳優さんが声を当て直したようです。さらにストーリーをわかりやすくするためにセリフが一部変更されている。

ニムの声が戸田恵子さんでした

日本人以外の俳優さんは二ム役のブレンダ・バーキ、バラバ役のジェームズ・B・トンプソン、ブーメラン役のドール・ヌィーン、ガンヘッドの声をやっているランディー・レイスがいます。地上波放送版では二ムは戸田恵子さん、バラバは笹岡繁蔵さん、ガンヘッドの声は郷里大輔さんです(ブーメランは不明、エンドロールにも記載なし)。ということでブレンダ・バーキと戸田恵子さんの「アマエンジャナイヨ!」を聞き比べしましょう。


過去の同じ日の記事一覧


Brigitte WernerによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング