【小説】アルスラーン戦記 汗血公路を読みました

2023年11月23日

【小説】アルスラーン戦記 汗血公路を読みました

アルスラーン戦記の第四巻「汗血公路」を読み終えました。

檄文で仲間が増える

ナルサスが書いた檄文で急激に仲間が増える。ペシャワール城塞というアルスラーン一党の拠点ができたおかげか。主な仲間はトゥース、ザラーヴァント、イスファーン。

特にイスファーンがカッコよさげに描かれている。「狼に育てられた者(ファルハーディン)」という二つ名もカッコいいし。なんとなく趙雲ポジションだと思っている。

騎士見習いエトワール

「エトワール」で検索するとフランス語で「星」という結果が出ました。ルシタニア人なのでルシタニア語ではどのような意味なのか。騎士見習いで本名は「エステル・デ・ラ・ファーノ」。

戦いの中でアルスラーンが出会う同い年の少女兵。敵として登場するが、アルスラーンやファランギースとの交流が微笑ましい。

アンドラゴラス屈強すぎる

ルシタニア軍によって王都エクバターナに囚われているアンドラゴラス王ですが、半年ほど獄に繋がれているのに関係ないくらい頑健でした。一対一で対等に戦えるのはダリューン、ヒルメスくらいだろうか。


過去の同じ日の記事一覧


Dimitris VetsikasによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング