【小説】「読んでほしい」ディレクターに読んでもらおう! 編までの相関図

2022年2月4日

【小説】「読んでほしい」ディレクターに読んでもらおう! 編までの相関図

名古屋で活動されている放送作家おぎすシグレさんの初小説「読んでほしい」の人物相関図作成の続きです。

芸術家の次は「ディレクターに読んでもらおう! 編」です。放送作家の主人公と一緒にテレビの仕事をしているディレクターの横山君が今回のターゲットです。

試し読み

「読んでほしい」の出版社の幻冬舎さんのWebマガジン「幻冬舎plus」で小説の試し読みできます。「ディレクターに読んでもらおう! 編」は3つのウェブページにまたがっています。

ディレクターに読んでもらおう! 編までの相関図完成

この章で緒方正平には二人の子供がいることが分かりましたが、マンガしか読まないらしい。

横山君の「テレビ以外に今、楽しいことあるんですか?」の問いから、小説の話を切り出す最大のチャンスと思われたが、横山君の自己分析スキルの高さから、何に対しても楽しむことの大切さを思い出させる結果となってしまった。

ディレクターに読んでもらおう! 編を読み返して

今回は惜しかったです、もう少しで小説の話ができるところでした。

おぎすシグレさんの小説「読んでほしい」は下記より購入できます。電子書籍版もあります。


RAEng_PublicationsによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング