【SNS】Pinterestのアカウントを削除しました

【SNS】Pinterestのアカウントを削除しました

SNSを身軽にしようプロジェクトの続きで、Pinterest(ピンタレスト)のアカウントを削除することにしました。なんとなくPinterestのアカウントを作ったけど使いこなすことが出来なかった。

ウェブブラウザからアカウントの削除

公式のヘルプに退会の方法が詳しく書かれていたので、簡単にアカウントを削除することができました。

スマートフォンのアプリを削除

アカウントを削除しましたのでスマートフォンのアプリを削除しました。暇つぶしにPinterestに投稿された写真を眺めることも無くなります。

SNSは3つに絞られました

Twitter(ツイッター)とFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)が残りました。これらは今後も使うので、SNSを身軽にしようプロジェクトは終了です。


Gerd AltmannによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング