【インターネット】回線のスピードテストしたら速くなってた

【インターネット】回線のスピードテストしたら速くなってた

UQ WiMAXの対応サービスエリアを見たら「4G」エリアから「5G NR化」エリアに変わっていたので回線のスピードテストをしてみました。

テスト結果

本日のスピードテストした結果がこちらです。

回数ダウンロード(Mbps)アップロード(Mbps)
156.957.0
226.550.9
349.142.2
スピードテスト結果

昨年の9月にテストした結果より速くなっておりました。「5G NR化」エリアに変わっていたせいで速くなったのか不明。ちなみに速くなっていたことには気づかなかった。

いまだにスマホの5G回線の方が速い

iPhoneの5G回線で同様のスピードテストすると、下りは80Mbpsくらい出るので、いまでもスマホの5G回線のほうが速い。

ルーターの設定を変更

現在「Speed Wi-Fi 5G X11」という無線ルーターを使っています。「4G回線のみを使う設定」にしていたので、5G回線で接続するように設定を変更しました。

回数ダウンロード(Mbps)アップロード(Mbps)
156.258.0
248.757.1
351.855.6
スピードテスト結果(ルーター設定変更後)

再テストしてみましたが、少し速度アップしたようです。


過去の同じ日の記事一覧


Arek SochaによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング