【ゲーム】Vampire Survivors: Tides of the Foscariを買いました

2023年11月23日

【ゲーム】Vampire Survivors: Tides of the Foscariを買いました

ヴァンパイア サバイバーズのダウンロードコンテンツ「Vampire Survivors: Tides of the Foscari」を買いました。通常税込みで「199円」のところ、セール価格の「179円」で購入。ヴァンサバ本体+DLC2つで1,000円も使っていないな。

DLC Tides of the Foscari launch trailer

フォスカリの潮汐

Tides of the Foscari(タイズ・オブ・ザ・フォスカリ)をGoogle翻訳しましたら「フォスカリの潮汐」となりました。潮汐(ちょうせき)とは、主として月と太陽の引力によって起きる、海面の昇降現象のこと。

大陸ほどの大きさもある森の奥に佇むのは、上流階級の子供たちが強力な魔法使い、不屈の将軍、そして超一流スパイになるための教育を受ける名門校、フォスカリ・アカデミー。3つの寮に分かれているアカデミーですが、ファンタジー小説あるあるの設定では決してありません。その寮からひとりずつ、計3人の生徒たちが、楽しい冒険を求めて未知の生き物で溢れる森へと乗り込んでいきます。あまりにもユニークなストーリーに感激している暇はありません!物語はどんどん衝撃的な展開へと進んでいきます。

Steam: Tides of the Foscari

フォスカリ・アカデミーにある3つの寮は「アズールタワー」「クリムゾン・アンヴィル」「アンバー・シックル」となっています。ハリーポッターみたいな感じですが、このアカデミーの生徒は魔法使いだけではないようです。

解放したキャラクター

今回のDLCでは8キャラクター増えるようです。とりあえず3人使えるようにしました。キャラクターの説明はSteamより引用。

エレノール

「アズールタワー期待の星とも言える魔法使いだが、聡明さとは裏腹にとても引っ込み思案。」

エレノール

マルト

「クリムゾン・アンヴィル最強のチャンピオン。厳格で思慮深いマルトは、気難しそうな表情の下に優しさを隠している。寡黙だが頼れる力持ちだ。」

マルト

キーサ

「狡猾で機転が利くキーサは、楽しいことが大好き。ちょっとした冒険と気分転換のためなら何だってする勇敢さも持ち合わせている。また、面倒ごとを避けるためにアンバー・シックルのクラスランキングで下位に留まっている。」


過去の同じ日の記事一覧


marouhによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング