【シンプルライフ】ローテーブルを手放しました

【シンプルライフ】ローテーブルを手放しました

引っ越したときに購入したローテーブルを手放しました。およそ10年くらい使っていたものです。

椅子生活が始まったので使わなくなった

昨年末に椅子生活が始まりましたのでローテーブルを使うことがなくなりました。ローテーブル、床から天板までの高さが低いテーブルの総称ですが、日本語で言うと座卓になるのでしょうか。今まで椅子無しで暮らしてきましたが、腰痛悪化の懸念がありましたので、椅子と机の組み合わせに切り替えました。

リサイクルショップに持っていく

ローテーブルを車で十数分のところにあるリサイクルショップに持って行きました。ローテーブルは分解せずに車に積み込みできました。店員さんによる査定は一瞬で終わり、お値段は付きませんでしたが、無料で引き取ってもらえたので良しとする。

また少し部屋が広くなった

人はスペースがあるとモノで埋めたくなる性質があると聞いたことがある。シンプルライフを目指すには、その欲求を断ち切って、住空間に余裕をもたせるように心がける必要があります。

空いたスペースをなるべくそのままに、自分にとって大事なものが引き立つような暮らしを目指したい。


過去の同じ日の記事一覧


Engin AkyurtによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング