【買ったもの】椅子が届きました

【買ったもの】椅子が届きました

人生で初めて椅子を買いました。今の住まいに引っ越してからローテーブルをずっと使っていたので椅子と組み合わせることがなかったのです。座れるところはトイレの便座か浴槽の縁くらいでした。

ニトリの椅子

今回はニトリの北欧風シンプルシェル型チェアを買いました。見た目と価格でこちらにしました。どのあたりが北欧風なのかわかりません。カラーは10色あるうちからグレージュを選択。

似たような製品で座面にクッションがあるものもありましたが、選んだものは何も付いていないタイプです。

開封の儀

けっこう大きな箱に入っていた。縦横高さは60cmくらい。仕様によると重さは約3.3kgとのこと。持ち手がないので一人で運ぶのは少し面倒だった。

開封の儀(荷姿)

梱包を開けたところ。座る部分がひっくり返った状態で入っている。

開封の儀(開けたところ)

入っていたもの

先ほどの座る部分の他には、脚部が入っている。各脚に付いている白いものは緩衝材のスポンジなので取り外します。

入っていたもの(脚部)

組み立てに使うボルトとワッシャー、それを締め付けるための六角レンチが同梱されているので、工具を用意する必要がない。

入っていたもの(部品、工具)

数分で組み立て完了

箱から出して数分で組み立て完了しました。とても簡単でした。座る部分のカラーは「グレージュ」で、グレーとベージュの中間の色だそうです。

数分で組み立て完了(完成図)

四本の脚の裏にはフェルトが貼ってあります。

数分で組み立て完了(脚の裏)

テーブルと椅子の出会い

先日、一足先に届いた無印良品のテーブルと組み合わせてみる。

テーブルと椅子の出会い

色合いの相性は良いと思う。椅子に座ったときのテーブルの高さも私には丁度良い感じ。椅子の脚部にある黒い金属部分が気に入っている。


過去の同じ日の記事一覧


PexelsによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング