【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップを物見櫓に

【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップを物見櫓に

村の中にあるアイアンゴーレムトラップは空中に浮いている状態でした。見栄えが良くないなと、ずっと思っていたので建物で隠すことしました。

作業風景

空中にあるアイアンゴーレムトラップまで柱を伸ばしているところ。余っている素材の玄武岩を使っている。

作業風景、その1

柱材の玄武岩をやめて樹皮を剥いだダークオークの原木にした。屋根を付けて、壁材には泥レンガにしようとしている。泥レンガが思ったよりも作れなかったので、いったん作業の手を止めた。

作業風景、その2

物見櫓になりました

壁材にしたかった泥レンガが足りないので壁材無し及び板ガラスにしました。ベランダを作って村の全体が見れる物見櫓にした。

物見櫓になりました、その1

別の角度から。元々のアイアンゴーレムトラップが水辺にあったので、いびつな形になっている。

物見櫓になりました、その2

上からの眺め

ベランダからの眺め。相変わらず野ざらしになっている村人たちのための建築もしたいところ。思うままに施設類を作っているので統一感というものがない。

上からの眺め、その1

こちらはアイアンゴーレムトラップで働いている村人たちです。奥には監視役のゾンビもいます。

上からの眺め、その2

過去の同じ日の記事一覧


Lukas BieriによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング