【映画】オリエント急行殺人事件を見ました

【映画】オリエント急行殺人事件を見ました

「オリエント急行殺人事件」は2017年のアメリカ映画です。監督はケネス・ブラナー、出演はケネス・ブラナー、ペネロペ・クルス、ウィレム・デフォー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、デイジー・リドリーほか。

予告編

名探偵ポワロ

エルキュール・ポアロはアガサ・クリスティの推理小説に登場する名探偵です。ポアロが登場する小説は何度も映像化されているので、演じた俳優さんも多い。今作では監督もされたケネス・ブラナーが演じている。

ポアロ役として印象に残っているのはデヴィッド・スーシェ。NHKで放映されたドラマシリーズの「名探偵ポワロ」をよく見ていた。こちらのドラマシリーズにも「オリエント急行の殺人」のタイトルのエピソードがある。

列車内の密室劇

ミステリー小説を映像化したときに注目されるのは出演者です。探偵役を別にして、有名な俳優が犯人になることが多いので、視聴している最中に何となく犯人の目星が付いてしまうことがあります。

今作も犯人候補っぽい人が何人も出てくる。ウィレム・デフォーが出ているのが嬉しい。デイジー・リドリーをスター・ウォーズのレイ役以外で初めて見た。アンジェリーナ・ジョリーとの出演交渉もあったらしい。


過去の同じ日の記事一覧


Miriam MüllerによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング