【雑記】WI-FIのネットワーク名を変更しました

2022年12月18日

【雑記】WI-FIのネットワーク名を変更しました

個人で使っているWI-FIのネットワーク名(SSID)を変更してみました。

スペースコロニーの名前

購入時のままの味気ない名前だったので「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に出て来るスペースコロニーの名前にしました。

ネットワーク名を変更するとルーターとの接続が切れてしまうので再接続する。

ルーターが変わり、またスペースコロニーの名前を付ける

(2022年12月18日追記)先回付けたネットワーク名はサイド6のコロニー「フランチェスカ(francheska)」でした。作中では名称のみ登場しています。

それから時は経ち、Wifiルーターが変わりましたのでネットワーク名も新たに命名しました。今回は「機動戦士Ζガンダム」に出てくるサイド7のコロニーの名前を拝借しています。


Bruno /GermanyによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング