【ゲーム】逆転裁判 蘇る逆転をクリアしました

【ゲーム】逆転裁判 蘇る逆転をクリアしました

Steam版の「逆転裁判123 成歩堂セレクション」のうち、1作目に当たる「逆転裁判 蘇る逆転」をクリアしました。

GBA版「逆転裁判」+1話

逆転裁判シリーズは2001年にゲームボーイアドバンス版で発売された「逆転裁判」が最初です。こちらをニンテンドーDS版に移植する際にエピソードが1話追加されて2005年に発売されたのが「逆転裁判 蘇る逆転」。

追加されたエピソードは「逆転裁判」と「逆転裁判2」の間の話になってます。GBA版もDS版もプレイ済みなので、だいたい覚えている。

逆転裁判を知ったキッカケ

「ひろゆき」さんと「切込隊長」さんがやっていたインターネットラジオで「逆転裁判」が面白いと話題にしていたことが本作を知ったキッカケだったと記憶している。お二人は日本最大級の電子掲示板(匿名掲示板)サイト・2ちゃんねるの運営者だったと思う。

この記事を書くにあたり切込隊長さんについて検索したら、袂を分かっており、裁判では被告・原告に分かれて争ったらしい。ラジオでは仲良く話していたのにな。

「待った!」「異議あり!」

久しぶりの逆転裁判。裁判パートでの成歩堂龍一の「待った!」「異議あり!」の声をしみじみと聞く。御剣怜侍との法廷でのバトルは何度やっても面白い。二人の声の担当がプロの声優さんではなく、このゲームを作ったゲームクリエイターの巧舟さん(成歩堂役)とキャラクターデザインの岩元辰郎さん(御剣役)と知ったときは驚いたな。


過去の同じ日の記事一覧


Johnnie ShannonによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング