【習慣】休みの前日、仕事カバンの中身を出す

リュックサックを仕事カバンとして使っています。仕事で使っていると知らないうちに、不要なものが入り込んでいることがある。休みの前日に一度出して、中身を刷新しています。

ゴミを捨てる

知らないうちにカバンに入り込んでいるモノの一位はゴミです。あとで捨てるつもりで一旦カバンに入れて忘れているパターン。何かの包み紙、お店で受け取ってしまったチラシなどの紙ゴミが多い。

買ったものを出す

買い物をしてカバンに入れて忘れちゃうこともある。軽いものだと入っていても気付かないことがあります。文房具や本など。

食品や洗剤が入りっぱなしがこともあった。レジ袋有料化の影響で、エコバッグは常備しているが、入りきらないときに仕事カバンにまで買い物したものを入れてることが原因。

財布の中身も出す

財布の中も時々チェックしている。レシート類、クーポン券、何かをメモした紙など不要ならすぐに捨てる。

お店の会員カード類も使用頻度が低くなっているものは一旦財布から出して様子を見る。今後も使うことが無ければ処分してしまいます。


過去の同じ日の記事一覧


TymcoによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング