【電子書籍】Kindleの本の誤字を報告しました

【電子書籍】Kindleの本の誤字を報告しました

KindleアプリにてAmazonで購入した小説を読んでいます。その中に誤字を見つけたのでAmazonに報告してみました。

参考にさせてもらった記事

かべちょろの読書ブログさんに誤字・脱字の対処について記事がありましたので参考にさせてもらいました。Kindle電子書籍リーダーでの報告は簡単らしいですが、私はKindleアプリで読んでいるので、ちょっと手間。カスタマーサービスセンターでオペレーターさんとのチャットで内容を報告しました。

誤字を見つけたらブックマークする

Kindleアプリで誤字などを見つけたときにはブックマークを付け、見つけた個所にコメントを残すようにしていました。これをやってないと後から探すのは大変だったと思う。

注文番号と不具合内容を報告

Amazonのオペレーターさんとチャットする前に、購入したときの注文番号も知らせる必要があるようなので、購入履歴を確認しておく。あとはKindleアプリで問題のある部分をコピー&ペーストしたら書籍名と文書中の位置の情報も取得できたので、そのままチャットに書いて、何がおかしいのかを報告しました。

報告内容について修正が必要と判断されたら、いつか文章が直るだろうか。私はもう読んでしまったので、とりあえず関係ないけど、今後の購入者がスムーズに読めるようになるなら幸いである。


過去の同じ日の記事一覧


AnjaによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング