【マインクラフト】海底神殿までネザー経由で行く

【マインクラフト】海底神殿までネザー経由で行く

先回見つけた海底神殿まですぐに行けるようにネザー経由のルートを開拓しました。

ネザー経由のルートを作る

最初に作ったネザーゲートを通って、海底神殿の近くにネザーゲートを作りに行きます。

ネザー経由のルートを作る、その1

海底神殿の現世での座標をメモしているので、おおよその場所にネザーゲートを作りました。青森の近くでした。

ネザー経由のルートを作る、その2

海底神殿の近くにベッドを置いてくる

現世の地上にネザーゲートができました。

海底神殿の近くにベッドを置いてくる、その1

とりあえずベッドとチェストを置いてくる。本格的に海底神殿をトラップ化するときには、こちらの拠点も整備しましょう。

海底神殿の近くにベッドを置いてくる、その2

ついでにネザー探検

いまだにネザー要塞を見つけていないので、ついでに探検します。青森と玄武岩デルタをまた見つけたり、

ついでにネザー探検、その1

遠くに赤森を見つけたり、

ついでにネザー探検、その2

見つめ合う子ピグリンを見つけたりしました。ネザー要塞は見つからない。

ついでにネザー探検、その3

過去の同じ日の記事一覧


Samantha LachsによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング