【アニメ】キングダム シーズン1を見ました

映画「キングダム」と「キングダム2 遥かなる大地」を見たので、アニメ版も見ることにしました。現在シーズン5をやってるようですが、シーズン1から見ています。

レコメンドムービー

38話もある

シーズン1だけで38話もありました。勝手に13話くらいだと思っていた。原作漫画だと16巻くらいまでの内容、盛りだくさんなのでシーズン1でも話数は多くなっています。続くシーズン2は39話、シーズン3と4は26話ずつあります。見終わるまで長い道のりになりそう。

馬陽防衛編まで

秦と趙との戦い「馬陽防衛編」の終わりまで描かれていました。秦が韓と戦っているところを趙が秦の都市・馬陽を攻めてくる、その数12万の軍勢。対する秦は10万の軍で対抗します。ということで映画「キングダム2 遥かなる大地」の内容を超えてしまいました。馬陽での戦いの後、信は三百人将にまで昇格しました。


過去の同じ日の記事一覧


UNTHINKERによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング