【映画】スクール・オブ・ロックを見ました

【映画】スクール・オブ・ロックを見ました

「スクール・オブ・ロック」は2003年のアメリカ映画です。監督リチャード・リンクレイター、脚本マイク・ホワイト、出演者はジャック・ブラック、ジョーン・キューザック他。

予告編

SCHOOL OF ROCK

「SCHOOL OF ROCK」は映画のタイトルであり、作中で結成されるバンド名であり、そのバンドが演奏するオリジナル曲の名前でもある(表記は「School Of Rock」となっている)。

公開当時とても評価が高った作品らしいが全く知らなかった。音楽関連の映画はあまり見ないが、ネットフリックスが私にオススメしてくれたので見ることにした。

楽器演奏できるのいいな

作中でバンドメンバーの子どもたちが楽器を演奏しているが彼らは本当のミュージシャンで本当に演奏している。中学生くらいだと思うけど楽器ができるなんて素晴らしい。楽器のスキルが全くないのでうらやましいです。かなり昔にピアノに挑戦したけど(学校に通ったわけではなく独学)、ぜんぜんダメだった。


過去の同じ日の記事一覧


Duppy03によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング