【雑記】電気バリカンでセルフカットしました

【雑記】電気バリカンでセルフカットしました

週に1度、髪の毛を電気バリカンで刈っています。以前は床屋さんに通っていたのですが、不要不急の外出を控える時期から、自宅で自分で刈れるように電気バリカンを用意しました。

浴室で刈りスタート

浴室には鏡がありませんので、自分の感を信じて刈っています。髪の毛が短いほどムラになりにくいのでサイドは1~2mm、トップは5mmで刈るようにしています。

鏡の前で仕上げ

仕上げは鏡の前で。左右のバランスや長さのムラがないか確認して、ちょっとずつ調整します。頭の横や後ろは確認できないので、スマートフォンのカメラで動画を撮って確認しています。

完成

なんとなく短めのスポーツ刈りっぽくなれば完成です。調整が面倒なときは1mmで全刈りしていました。その頃に比べれば格段に刈りスキルはアップしていると思います。


annmariephotographyによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング