【お片付け】スプレー缶類排出時の穴あけ不要(名古屋市)

【お片付け】スプレー缶類排出時の穴あけ不要(名古屋市)

スプレー缶類のものを買うことがないので、今までその類のごみ出しをしてこなかった。スプレー缶の商品をもらい、使い切ったので処分することにします。

スプレー缶に穴をあけないことになっていた

名古屋市のサイトによると「名古屋市では、不適切な穴あけ方法による火災や事故の防止のため、平成28年10月から、中身を完全に使い切って、穴をあけずに出していただくこととしました。」とのことでした。

スプレー缶と言えば、穴をあけるものと教わったけど、中身を完全に使い切って捨てれば良いようです。

可燃ごみの収集日に可燃ごみとは分けて出す

可燃ごみの収集日に、可燃ごみとは分けて所定の場所に出します。スプレー缶は「名古屋市の資源用指定袋」か「透明又は中身の見える半透明の袋」に入れること。

スプレー缶を捨てたことないので、ちゃんと持って行ってくれるのか試してみようと思います。


Susanne Jutzeler, Schweiz,によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング