【映画】ラスト・キャッスルを見ました

2023年12月2日

【映画】ラスト・キャッスルを見ました

「ラスト・キャッスル」は2001年のアメリカ映画です。監督はロッド・ルーリー、出演はロバート・レッドフォード、マーク・ラファロ他。

予告編

ロバート・レッドフォードの若い頃を知らない

1960年代から映画に出られているロバート・レッドフォードですが、私が初めて見た出演作品は1992年の「スニーカーズ」でした。スニーカーズの時は55歳くらいなので、これよりも若い時の作品は見てない。「明日に向って撃て!」(1969年)、「華麗なるギャツビー」(1974年)など聞いたことあるタイトルに出られているようです。

「スニーカーズ」が最初と思っていましたが、調べていたら「遠すぎた橋」(1977年)は見たことありました。ロバート・レッドフォードがどんな役で出ていたのかわからない。

軍事刑務所が舞台

軍事刑務所とは「戦争犯罪などを起こした軍人や戦闘員を専門に収容する刑務所」だそうです。収容されても過去の階級による縦社会が構築されてしまいそうなイメージ。現在の日本において自衛隊刑務所という機関はない。


過去の同じ日の記事一覧


Marcello RabozziによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング