【映画】ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -を見ました

【映画】ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -を見ました

「永遠と自動手記人形」は2019年9月6日に3週間限定として上映されたものらしい。前半部分は原作小説「外伝」から、後半部分は映画版のオリジナルストーリー。

予告編

あいかわらず絵がとてもキレイ

もともと美しいですが、映画版も絵がとてもキレイです(というよりテレビアニメ版がキレイすぎる)。とくに光の表現が素晴らしかった。

エイミーとテイラー

テレビアニメ版との時系列がはっきりとはわからなかったが、おそらく後の話と思われる。ヴァイオレットの見た目は変わらないですが、アイリスの髪型が変わっていたり、ルクリアにお相手がいたりと時間が経過しているのはわかる。

ヴァイオレットはどちらかというと脇役でエイミーとテイラーの姉妹がメインのお話です。ヴァイオレット・エヴァーガーデンのキャラクターは「花」の名前からとられている。エイミーもテイラーも花の名前だと思う。どんな花なのか、花言葉は何なのか(キャラクターの性格を象徴しているらしい)、花の知識がないのでわからないけど、わかるともっと楽しめるんだろう。


AlicjaによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング