【雑記】実家の無線LANルーターが壊れてた

2023年12月2日

【雑記】実家の無線LANルーターが壊れてた

だいたい週に一度くらいのペースで実家には寄っている。時間があれば実家のパソコンのメンテナンスをしたり、ネットワークの状態を確認したりしている。

家族はWifiが無くても気付かない

本日、実家に寄りましたらWifiでインターネットに接続できなくなっていた。だいたい無線ルーターの電源を入れ直すとネットが復活するのだが、今回は直らない。ルーターのランプを見ると何も点灯していない。どうやらルーター自体が壊れてしまったようだ。

家族はスマホを持っているが、それぞれキャリアの回線で通信ができているので、Wifiが使えなくても全く気にならないようです。

次回訪問時に対応します

というわけで代替の無線LANルーターを手配して、次に実家に行けるときに持っていって、設置・設定して実家のネットワークを復旧するようにします。


過去の同じ日の記事一覧


Luke RobertsonによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング

雑記

Posted by たつろう