【マインクラフト】ウィザースケルトン狩り

【マインクラフト】ウィザースケルトン狩り

マインクラフトの世界にいるボス級モンスターのウィザーの討伐のため、まずはウィザースケルトンの頭を集めます。

ウィザスケの頭が3つ必要

ウィザーを召喚するためにはレアアイテムのウィザースケルトンの頭が3つも必要になる。ウィザースケルトンの頭のドロップ率は通常2.5%、ドロップ増加のエンチャントをすればドロップ率がアップします。ドロップ増加レベル3の剣を用意して、ネザー要塞へレッツゴー!

ウィザースケルトンの狩猟場

ネザー要塞の内の十字路があったところを整備して、モブ討伐場を作りました。骨の音がしたと思ったらスケルトン。

ウィザースケルトンの狩猟場、その1

ウィザースケルトンもスポーンしてくれた(暗くてわかりずらい)。

ウィザースケルトンの狩猟場、その2

本日の成果

やっとウィザースケルトンの頭が1つ手に入った。村に1つあったはずなので残りあと1つだ。

本日の成果、その1

ネザー要塞の中はモブがスポーンしないようにしてるけど、ネザーの地面などは放置している。ここらへんも湧きつぶししないとウィザースケルトン狩りが捗らない。

本日の成果、その2

過去の同じ日の記事一覧


Tuan HoangによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング