【健康】令和五年スーパー銭湯始め

【雑記】令和五年スーパー銭湯始め

お休みを利用してスーパー銭湯に行ってきました。今年のスーパー銭湯始めです。

正月太りの影響を最低限に抑えた

体重の変化のグラフ

スーパー銭湯に行ったら体重を計測するのがルーティンです。1月10日の体重は56.9kgでした。適正体重は57.03kg以下をキープできておりました。年末年始にたくさん美味しいものを食べて、体重が増えていることは覚悟しておりましたが、思ったほど増量してなくて安心した。

今日は昼前に入湯する

早起きできなかったのでスーパー銭湯への入店は昼前になった、やはりお客さんが多い。炭酸泉の湯、サウナなどは人気があり、利用客が多かった。私がよく入る塩サウナの入りはボチボチ。今日は塩サウナに4回、サウナに1回入りました。

露天風呂が寒すぎる

今日は最低気温1℃で風が強めでした、天気もあまり良くない。露天風呂が寒い。ニホンザルのように寒さに耐えながら露天風呂に入る。寒くて風呂から上がれなくなる。


過去の同じ日の記事一覧


Tatsuya NishizakiによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング