【映画】ボーン・アルティメイタムを見ました

ボーン・アルティメイタムは2007年のアメリカ映画で、ボーン・スプレマシーの続編です。映画の原作はロバート・ラドラムの小説「最後の暗殺者」。アルティメイタムの意味は最後通牒または最後通告。

予告編

ロバート・ラドラム原作の映画はここまで

原作者のロバート・ラドラムは2001年3月に亡くなっている。ボーン・アイデンティティーの公開が2002年なので映画を見ないで亡くなってしまっていたんですね。ジェイソン・ボーン3部作の原作小説の発表は「暗殺者」1980年、「殺戮のオデッセイ」1986年、「最後の暗殺者」1989年でした。

ジェイソン・ボーンシリーズはラドラムの没後、別の作家たちによって続編が書かれています。

ボーンシリーズのロケ地を巡りたい

ボーン・アルティメイタムのロケ地だったらイギリスのウォータールー駅を見たい。あのパタパタする広告は今でもあるのだろうか。

あとモロッコのタンジェ(タンジール)にも行きたい。観光地としても有名な都市らしい。ボーンが走り回った屋根とか飛び込んだ窓とか見てみたい。


過去の同じ日の記事一覧


motamid2006によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング