【お料理】ニュータンタンメンを食べました

2022年10月18日

【お料理】ニュータンタンメンを食べました

サッポロ一番のニュータンタンメンを作って食べました。元祖ニュータンタンメン本舗監修の商品。ニュータンタンメンは担々麵とは異なる食べ物です。

川崎のソウルフード

川崎のソウルフード

神奈川県川崎市のソウルフードだそうです。パッケージ裏の作り方に従って作りましたが、めちゃくちゃ辛いです。辛さが苦手な人は注意です。

唐辛子小袋

唐辛子小袋

辛さをお好みで調整できる「唐辛子小袋」が付いてます。辛さは十分でしたので使いませんでした。

一番近いお店は長野県

元祖ニュータンタンメン本舗の店舗は神奈川県、東京都、埼玉県、長野県、宮城県、千葉県にあるようです。

お店で食べようと思ったら長野県が一番近いかな。店舗だとトッピングも色々楽しめるようです。

野菜を入れても辛かった

(2022.10.17追記) 野菜を入れてみたら辛さがマイルドになるかもと思ってやってみたけど、やっぱり辛かった。

野菜を入れても辛かった

Jill WellingtonによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング