【観光】名古屋から大洗まで4時間で行ける

2023年5月9日

【雑記】名古屋から大洗まで4時間で行ける

「2022年の夢」は旅行に行くことなのですが、チャンスに恵まれず行けていない。とりあえず行く目的地とそこまでの移動時間、交通費を調べてみた。

今一番行きたいのは大洗(おおあらい)

茨城県東茨城郡大洗町、言わずと知れたガールズ&パンツァーの聖地ですね。いつか行こうと思いながら、一度も行けていないのです。メディアミックスで多くの作品がありますがアニメ、劇場版、最終章は見ています。

今一番行きたいのは大洗(おおあらい)

友だちがくれた大洗町のお土産が家にあります。全国大会優勝の祝いの品なのでアニメの最終回の後に作られたものでしょうか。大洗町に行けば関連グッズもたくさんあるのでしょう。

車なら5時間半くらい

車で高速道路を使って行くと5時間半くらいで行ける(休憩時間を含まず)。はじめは車で行こうと思っていたのですが、先日めまいに襲われる出来事があったので、このプランは却下しました。

電車なら4時間くらい

新幹線で名古屋駅から品川駅まで移動、JR特急で品川駅から水戸駅まで、そこから大洗駅までは鹿島臨海鉄道大洗鹿島線を使います。名古屋駅から大洗駅まで約4時間(自宅から名古屋駅までは30分くらいかかります)。意外と乗り換えが少なく行けるし、車より早く着く。Googleマップで計算してもらうと交通費は15,050円でした。

電車の旅ってほとんどしたことがないけど、やったことないことを想像すると楽しそう。


omaedaによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング