【身体の健康】断食中も飲食可にしてるもの

2022年4月13日

【身体の健康】断食中も飲食可にしてるもの

16時間断食中でも「糖質が低く栄養価の高いもの」であれば食べていいらしいです。空腹に耐えられないときは、こっそり食べています。

ナッツ類

常温で保管ができるので袋入りのナッツを常備しています。ナッツ類は脂質が多く含まれているため、少量でも腹持ちが良い。

ナッツ類の中でも食物繊維が多いから特にアーモンドが良いらしい。でも飽きちゃうからミックスナッツを選びがちです。

無糖ヨーグルト

腸内環境の改善のためにもヨーグルトを食べることにしています。実家にいるときは母がよく出してくれていた。一人暮らしをしてからは食べなくなったけど、今はなるべく食べるように心がけている。

ブラックコーヒー

カフェインは、食欲抑制、脂肪をエネルギーに変える効果があるらしい。もともとコーヒーはブラック派なので良く飲んでます。


S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング