【観光】横浜ガンダムは来年3月31日まで

【ガンダム】横浜ガンダムは来年3月31日まで

横浜には実物大のガンダムがいます。当初は今年2023年3月末まで見られる予定だったのですが、2月20日に来年2024年3月31日(日)までに期間延長するという発表がありました。

横浜行きを計画中

ということでガンダムを見に行くため横浜旅行を計画しています。行くとしたら仕事の都合上、年末年始になる。まだ年末年始の営業スケジュールがサイトに出ていないので行く日を決定できない。

施設メンテナンスの為、休業する場合があるとの事なので、公式サイトの情報は定期的に確認しておく必要がありそうだ。

ガーンダムラジオで予習済み

横浜ガンダムについては、ポッドキャスト番組「ガーン!みんなで真剣にダムの話をするラジオ番組!略してガーンダムラジオ」で予習している。番組内で実際に横浜ガンダムを見に行った話をされているので、自分が見に行く場合のシミュレーション(妄想)は万全だ。

新幹線で1時間20分くらい

名古屋駅から新幹線のぞみで新横浜駅まで1時間20分くらいで行けるようです。そこから横浜ガンダムの最寄り駅の元町・中華街駅までは16分、駅から徒歩7分で到着です。朝一で出発しても営業開始時間(平日11時~、土日祝10時~)の頃には現地にいけそうだ。

せっかく横浜に行くなら中華街などの観光地に行きたいから、一泊もしくは二泊したいな。


過去の同じ日の記事一覧


Kiichi KawaguchiによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング