【小説】アルスラーン戦記 天鳴地動を読みました

【小説】アルスラーン戦記 天鳴地動を読みました

アルスラーン戦記の第十四巻「天鳴地動」を読み終えました。

ヒルメス戦記も暗雲が立ち込める

ヒルメスの不運が続く。武力も知力もあるのに運がない人だ。やっとミスル乗っ取りに成功しかけたのに、思わぬ軍勢の台頭により、またも逃亡の身になってしまった。お供はブルハーンだけだ。

蛇王、パルス国外には全く知名度無し

かつてパルスを恐怖で支配していた蛇王ザッハークですが、なぜかパルス以外の国には全く知られていないのだろうか。封印されているデマヴァント山はパルスの北東方面にあるから、パルスの東側のトゥラーン、チュルク、シンドゥラには知られていても良さそうなものだが。

ザラーヴァントに続き、、、

「蛇王再臨」で亡くなったエクバターナ城司ザラーヴァントに続いて「十六翼将」のうち三人もいなくなってしまった。「十二翼将」になってしまった、今後は減っていく一方なのか。新たな翼将が増える可能性はないのだろうか。


過去の同じ日の記事一覧


Angelo GiordanoによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング